楽しいお酒対策

飲み会楽しいですよね。そんなに飲めないけど私も大好きです。でも次の日残るのはめんどくさい。

(吐くのが好きなんだという方や二日酔いこそ至高…というドMさんは今のまま突き進んでください)

 

そこで、ちょっと前にフォロワーさんにオススメしたものを。

 

お酒って最終的に体内で「毒」「水分」になります。

あんなに楽しい気分になっても現実は、こう!!!体内犯して来る感じ!!!

 

毒は粘膜を荒らしますし、水分は溜まり過ぎるとむくみや頭痛の原因になります。(梅雨なんかの雨の多い時に偏頭痛が起きやすくなるのもこれ)

 

要は毒と水分の代謝(回転率)を上げて、体からさっさと出せば良いわけで。

 

よくTwitterで見かけるのがハイチオールC

何で良いかってシステインが粘膜の炎症(毒による粘膜の荒れ)を軽減してくれるのと、ビタミンCが体全体にヒーローだからです。大量に飲んでも1回に吸収できる量は決まってるのでちょっともったいないですが。

同じような商品だとこちら。

f:id:shinochikubi:20200215220226j:plain

f:id:shinochikubi:20200215220241j:plain



ノンシュガーだしビタミンCの量も多いのでオススメです。

 

そして!!!!!!!

私が次の日残さないために必ず飲むものがあって、

それがこちら。

f:id:shinochikubi:20200215220514j:plain

五苓黄解 (ごれいおうげ)
って言います。

五苓散+黄連解毒湯の漢方です。

五苓散体の水分バランスを整えてくれる漢方

黄連解毒湯粘膜など炎症をとってくれる漢方です。

この2つが合わさった五苓黄解無敵。

飲む前に、飲んでる途中に、飲んだあとに、いつ飲んでもOKです。水分代謝も毒代謝も両方回転率上げてくれる。めっちゃ優秀。お酒めっちゃ楽しく飲めます。私は。

 

俺私は水分代謝だけでいっかなーって人には、こちらもオススメ。

f:id:shinochikubi:20200215220416j:plain

f:id:shinochikubi:20200215220432j:plain

五苓散(ごれいさん)

飲みすぎて下痢とか、汗めっちゃかいた、とかとにかく体内の水分バランス整えてくれます。大好き。飲みのときは五苓散+ハイチオールC的なものでもいいと思います。

 

どれもAmazonさんに置いてあったので、お酒の席の際はよかったら試してみてください☺